地産の魚とみかんとお茶で風邪予防 By スタッフA

カテゴリー │スタッフAのつぶやき

みなさん、こんにちは。

裏方スタッフの「スタッフA」です。


太陽が出たり出なかったり

風が強く寒い本日です。

釣り人の皆様、近頃は、どうされてますか?

コメントや御来店お待ちしておりますね♪




昨日、当ブログをご覧になって当店を知り、

初めて、お立ち寄り・お買い求め下さった、

お客様がおられました。

ありがとうございました。(^^)

大変、嬉しいものです。

釣果はいかがでしたか?

スタッフAは、裏方スタッフなので

オモテにはなかなか現れませんが、

是非、またお立ち寄りください。(^^)




また、スタッフAは時々、

当ブログのアクセスで残して下さる

足あと」を辿り

訪問ブロガー様のブログ記事を

拝見しにお邪魔しておりますが

色んな業種な方が拝見して下さっている事を知り

とても嬉しく思います。

改めて感謝いたします。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。






* * * * * * * * * * *


話しは変わりまして

すいません、私事ではありますが。


前回のブログで、

コタツを出そうか迷っている、と書きました。

本当に、迷ってます。

本当に本当に寒さに弱いスタッフAは、

空調が苦手なので、エアコンはつけません。

石油系の暖房器具も使いません。

専ら、コタツ派なのですが、

コタツを出したらもはや動けなくなります。

出したいけど、まだ11月。

もう少し我慢しようと思って、います。

(例年ならもう出てます)



そう、そして。

コタツに、付きものといえば、みかん

コタツみかん。そして、お茶

日本人なら、静岡県民なら、浜松市民なら、

これは、たまらないやつですよね。



ほら、ここって、みかん産地ですし、

早生みかんが、もう数ヵ月前から、

店舗周辺・近郊のあらゆる所で無人販売していて

お安くて、美味しいですよね!

店主夫妻、何度も買ってましたよ。



店主夫妻もスタッフAも、

既に、たくさん食しております。






みかん農家さん、

美味しいみかん、ありがとうございます(^^)

もうそろそろ、

青島みかんが主流になる頃かしら?






コタツみかん

うーん、やっぱり、いいですね!

想像しただけで、

干物生活の光景が、我ながら浮かんでしまう。

背中やお尻から、根っこが生えてしまう。

( ・▽・;)




まだ11月。

寒さに負けじと

外に出てアウトドアにいきたいです。

釣りもいい。海もいい。山もいい。川もいい。

サーフもラフティングもダイビングもやりたい。

スカイダイビングもパラグライダーも。

欲張りだし、時期はずれですね。

スタッフAも、釣りしようかなー?笑








かつて、人魚と名付けられた、

スイマーだった、スタッフAですが、

(本当だから笑わないでね)

もう、この時期の真水スイムは、

年齢的に、心肺停止になります。

(本当だから笑わないでね)


秋にライフセービング関係静波に入りましたが

秋ですら、もう、限界を感じました。




この今の、冷たい水で泳ぐ魚の気持ちが、

分かるような、いや、全然分からない…

冷たいだろうなァァァ( ・▽・;)


じゃあ… 釣ってあげましょう!! 笑



まぁ、魚とすれば、いい迷惑かもしれませんが

魚の命に感謝して、

魚をいただいて、
(己で釣った魚はなお美味しいですよね)

寒い冬を乗りきる準備をしましょう~


あ、それから。みかんお茶も。

風邪予防にも最適な、

地産物に感謝です!









お読みいただき、ありがとうございます。

よろしければ、定期購読してくださいね!

コメントも、お待ちいたしております!








当店は、冬でも営業中。

是非、当店にお立ち寄り下さいませ。

※明日の火曜日定休日になります。



コタツはまだ出さないスタッフAでした。




「釣りエサ -kai-
浜松市北区細江町気賀4148-12
【月・水・木・金】7:00~19:00
【 土 ・ 日 】6:00~19:00
【 定 休 日 】火曜日


皆さまのお越しを、お待ちいたしております。






同じカテゴリー(スタッフAのつぶやき)の記事画像
釣りを楽しもう by スタッフA
謹賀新年 By スタッフA
「情熱大陸」で釣りの魅力を再発見 By スタッフA
12月の旬の魚と、そして鍋! By スタッフA
寸又峡で季節を感じる byスタッフA
釣りもいいけど、たまには山へ!新城「乳岩峡」へ。by スタッフA
同じカテゴリー(スタッフAのつぶやき)の記事
 釣りを楽しもう by スタッフA (2017-08-19 20:15)
 謹賀新年 By スタッフA (2017-01-05 17:45)
 「情熱大陸」で釣りの魅力を再発見 By スタッフA (2016-12-19 15:17)
 12月の旬の魚と、そして鍋! By スタッフA (2016-12-02 19:15)
 寸又峡で季節を感じる byスタッフA (2016-11-25 11:17)
 釣りもいいけど、たまには山へ!新城「乳岩峡」へ。by スタッフA (2016-11-16 19:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地産の魚とみかんとお茶で風邪予防 By スタッフA
    コメント(0)