寸又峡で季節を感じる byスタッフA

カテゴリー │スタッフAのつぶやき

みなさん、こんにちは。

裏方スタッフの「スタッフA」です。



いきなり寒くなりましたね。

寒さに弱い、スタッフAです。

もう既に冬眠したいくらいです。

(´ω` )zzZ


・・・なんて言ってられませえん!ので、




先日の水曜日(祝日)

スタッフAは友人「寸又峡」へ!




紅葉を堪能してみようと

ヒートテック着用して

アウトドアに生きてます。



浜松から新東名にのり、そこから2時間

目的地まで、想像以上の山越えでした。

車酔いをする体質でなくてよかったと

改めて思うくらいのクネクネ山道



と、途中、

「ん、やばい!」と、友人。

「な、なに?」と、スタッフA。

いきなり、停車。そしてUターン。

その真相はコレです。




はい、手打ち蕎麦の店

この上なく、おいしい蕎麦屋さんでした。

スタッフAの友人、ピンときたらしいです。


蕎麦は手打ちの味。

まず、麺を汁につけずにいただく。

なんともいえない香ばしさ


そして、天ぷら。

なんだこりゃあ!の一言。

なにもつけずにいただく、野菜の甘味

冷めてもサクッ!胃もたれしない!

さつまいも直径10cm、れんこん直径10cm、
かぼちゃ直径20cm、肉厚の椎茸が贅沢に半分、
ゴボウかき揚げ、にんじんのかき揚げ、
わさびの葉、海苔に自然薯の芽が5個



この天ざるそば、税込1,000円でした。

おそるべし旨さ安さ客の多さ

そしてなにより、

おそるべし、スタッフAの友人

店舗外観で、これは絶対に旨い!

ピンときたらしいです。


そして、店の前はこんな風景




いいですねー、大井川

そしたら、「フォォォーっ!」

大井川鉄道蒸気機関車の音!

しかも並行して走っていて

走行中、車中からパシャリ



まあ、うまく撮れない訳で、

でもこのタイミングに感動です。



そして、更にクネクネ山道を進み、

じゅ、渋滞。そして、着いても渋滞



そう、祝日でしたね。

しかも紅葉シーズン。

混んでない訳がない。。


そして、駐車し、トイレも30分待ち

さて、いざ!

あれ、色々ある!





  

(縮小画像はクリックすると拡大されます)


温泉旅館民宿カフェまで。

ブラブラとここでも時間を使ってしまい

なかなかあの夢のつり橋へ辿り着かず。



カフェしてく?と、スタッフAの友人。

スタッフAもしたかったが、我慢して、

とりあえず夢のつり橋へ!と、スタッフA。


そして歩き、とにかく歩き、歩き、




更に歩き






もうどこをみても山!山!







ようやくあの色が見えてきて




あの夢のつり橋も見えてきて




ほっとするやいなや

今度は・・、人間様渋滞




渡るまでに60分待ち

雨が降りそうだし、さ、さむい



そしてようやくここまできて




よし、ようやくその時がきて!

渡ります




渡りながら撮影




きれいですねやはり。(*´∇`)




ゆっくり渡りたいのに

ここのスタッフさんに急かされます

「速く渡りなさい!」

(-_-;)



あっという間の、一瞬の、夢?のつり橋



しかも

混んでいる為、一方通行とやらで、

復路があるらしく

渡りきった瞬間

傾斜の激しい山階段を、何段も何段も登らされ




こんなまできた




と思いきや、すごい遠回りさせられ

また更に歩かされ




復路、こんな遠いところまできた!





こうしないと帰れないとは・・




そして、入り口付近に戻ってきた時には

既にもう真っ暗

足湯温泉甘酒豚汁おでんの店舗たち

誘惑が半端ない。(-_-;)

みんな、そら買うわあーと

意地でも我慢して

自販機130円ホット缶コーヒー

現金がなかったの(-_-;)



またトイレで並び

帰りも渋滞

そして真っ暗で

ナビの電波も入らず、何度か迷子になりながら、


新東名乗れた時はほっとして

ただいまー!浜松!っと

やけに安心しました。

















人は寒くても、混んでいても、

アウトドアで、自然の中で、

季節を感じたいものです。









釣りでも、

季節ならではの魚が釣れて

季節ならではの魚を食卓に並べて

楽しんでいるのですよね。














今回の寸又峡アタックは

沢山の紅葉人間様に囲まれて

思わぬ時間を消費することになり、

帰路を迫られるプチ旅となりました。





しかし、これだけは食べたかったなあ・・











お読みいただき、ありがとうございます。

よろしければ、定期購読してくださいね!






当店は、冬でも営業中。


店主が清掃してきれいになった、

生け簀で生きる新鮮なエサをお買い求めに、

生け簀に生きる魚たちを見に、

是非、当店にお立ち寄り下さいませ。





コタツを出そうか迷うスタッフAでした。




「釣りエサ -kai-
浜松市北区細江町気賀4148-12
【月・水・木・金】7:00~19:00
【 土 ・ 日 】6:00~19:00
【 定 休 日 】火曜日


皆さまのお越しを、お待ちいたしております。






同じカテゴリー(スタッフAのつぶやき)の記事画像
釣りを楽しもう by スタッフA
謹賀新年 By スタッフA
「情熱大陸」で釣りの魅力を再発見 By スタッフA
12月の旬の魚と、そして鍋! By スタッフA
地産の魚とみかんとお茶で風邪予防 By スタッフA
釣りもいいけど、たまには山へ!新城「乳岩峡」へ。by スタッフA
同じカテゴリー(スタッフAのつぶやき)の記事
 釣りを楽しもう by スタッフA (2017-08-19 20:15)
 謹賀新年 By スタッフA (2017-01-05 17:45)
 「情熱大陸」で釣りの魅力を再発見 By スタッフA (2016-12-19 15:17)
 12月の旬の魚と、そして鍋! By スタッフA (2016-12-02 19:15)
 地産の魚とみかんとお茶で風邪予防 By スタッフA (2016-11-28 12:52)
 釣りもいいけど、たまには山へ!新城「乳岩峡」へ。by スタッフA (2016-11-16 19:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寸又峡で季節を感じる byスタッフA
    コメント(0)